中指タッチ

20140210_221055.jpeg

キース・リチャーズはこれまでに3枚のソロアルバム(うち一枚はライヴ盤)を発表していて、私は中学高校の時分から愛聴していて、3枚とも持っておるにも関わらず、先日、このベスト盤を購入してしまった。
リマスターがかかっているとのことだが、どこがどう良くなったのかさっぱりわからない。音圧が上がったとも思えないし、音質がクリアになったとも思えない。でも、これはこれでキースのニューアルバムだと思って愛聴している。正直、ジャケ写だけで¥8000分の価値はある。

ところで今ふと思ったのだが、キースが来日公演の際にふと立ち寄ったコンビニで煙草を買うとする。店員は「年齢確認の画面タッチをお願いします」って言うのだろうか。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。