蓮花の詩

20140409_204621.jpeg

私の事を薄くしか知らない人には信じてもらえないだろう(逆に言えば、濃く知っている人には信じてもらえるような気がする)けれども、子供の頃の私は、見るからに頭の悪い鼻垂れ小僧どもとつるんでカエルの解剖、泥団子のぶつけ合い、野球といった野蛮な遊びをするよりも、立派に大人染みた女の子とクソ真面目におままごとをしたり、畑でレンゲをたくさん摘んで冠を作ったりする方がずっと好きだった。

おままごとをしている時、女房役の女の子に「一体何なの!この安月給は!」って言われて、ゴザの片隅で背中を丸めて小さくなったまま一切反論できなかった記憶がある。

来月、私は結婚する。


10件のコメント

  1. 安月給だろうが、安めぐみだろうが、安田大サーカスだろうが、幸せを感じれば良いんだよ!

    なんてね。

    おめでとう!

  2. ありがとう!

    安田大サーカスばりに支離滅裂な男が、安めぐみばりに癒し系な女の人と結婚するという一大スペクタクルをご覧にいれます。

  3. おめでとうございます。
    私も総合格闘技でプロデビューできましたので、これからもがんばります。
    フィアンセにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

  4. バカヤロー!

    元気そうじゃねえか!

    しかしほんとバカヤローだなテメェは!
    結婚なんざバカヤローのすることだ!
    たがらテメェはバカヤローだ!

    ま、オレのバカヤローは最高って意味だけどな!

    もう一度言う!

    バカヤロー!

    そして

    オメデトー!

    ダーーーーー!

  5. 杉本さんへ

    杉本さんこそ、妊娠おめでとうございます!
    え?違う⁉
    でも、頑張ってイキめばきっと何かが産まれると思うので頑張ってください。産まれたものは、見せていただかなくても結構です(笑)

  6. 安藤さんへ

    ありがとうございます。
    人生そのものが格闘技といえば格闘技で、僕なんてただなんとなく生きておるだけでも結構疲れるのに、安藤さんはその中でさらに格闘技をやっていて、しかも遂にプロデビュー。本当に凄いことだと思います。頑張ってください。応援してます!

  7. あきらへ

    「the破天荒」って、ダイソーやないんやから。

    しかしまあ、今回、召集をかけてくれたことには本当に感謝しております。めちゃくちゃ楽しかった。久しぶりに会ったのに、一緒に働いてたころのグルーヴが一瞬にして蘇ったね。俺はあきらと喋るのんめっちゃ好きやぞ。

    またよろしく頼むぜ、リーダー!

  8. アントキのオレへ

    久しぶりだな馬鹿野郎。

    ま、あれだ、とにかく前進あるのみだ。前進さえしてれば、それはもうロックだ。停滞とか後退とかは南こうせつあたりに任せといて、わたくし和田一憩はただひたすらにぎこちなく前進あるのみで、たまに千鳥足だ。

    「結構はロックだ」by リアム・ギャラガー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。