心を開け

人間関係に於いて、懐疑心の強い奴が嫌いだ。無駄にガードの堅い奴が嫌いだ。なかなか心を開こうとしない奴が嫌いだ。めんどくさい。「何様のつもりだ、この野郎」と思う。

最初は仕方がない。誰だって最初は「この人はどんな人なんだろう」って思うし、それなりに探りを入れる。でも、そんな姿勢、目線をいつまで経っても崩さない失礼な奴がたまにいて、私としてはやはり「何様のつもりだ、この野郎」と思う。

俺は見ての通りの人間だ。表も裏もありゃしない。至って朴訥とした人格の持ち主だ。執拗に探ったところで、目新しいものは何も出てきやしないよ。

さっさと心を開け。

めんどくさい。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。