パーマン18号

大人なんて、本当は一人もいないんじゃないか?

大人なんていない。「大人」がただの幻想だとしたら、大人を名乗ることほど間抜けなことはないんじゃないか?

「俺はパーマン18号だ」っていうのと、「俺は大人だ」っていうのと、どちらがより間抜けなのか。
夢に乏しい分、想像力に乏しい分、後者の方がより間抜けなのでは?

自分はいつまで経っても子供だと、ガキンチョだと自覚してる奴に限っていい奴だったり、頭が良かったり、優しかったり、私の友達だったりする。
ひょっとしたら、残念ながら自分はいつまで経っても子供だと、ガキンチョだと自覚できてる、割り切れてる人間のことを「大人」と呼ぶのかもしれない。だとしたら、人となりの根の部分で謙虚さに欠ける偉そうな奴は、偉そうな時点で、大人ではないということになりますな。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。