しょうがないじゃないか

公共機関等に電話すると当然ながら名前を訊かれる。で、私は自分の名前をこう説明する。

「平和の和に田んぼの田。それから、一つの憩と書きます。え?あ、はい。憩は休憩の憩です」

これでわかったでしょう?

和田一憩からしてみれば、どいつもこいつもあまりに交戦的で無駄にイライラしている。もうちょい落ちつけんか?と思う。もうちょい落ちつけんか?と絶えず思い続けることによって、私自身は小刻みにジャブをもらうようにして地味に疲れていく。

ま、しょうがないか。なにせ私は、「平和の和に田んぼの田。それから、一つの憩いと書きます。え?あ、はい。憩いは休憩の憩です」なんだから。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。