20年振りの生還

DSC_0472

恐ろしく懐かしい匂い。

高校の時、毎日のように通っていたスタジオに20年振りに生還。歌った。

友人の結婚式が数日後に迫っているにも関わらず、全く声が出なくて焦ったが、歌っている内に自分の中ではじけるものがあって、トップギアの声以外は出せるようになった。トップギアの声は、軽く酒を飲んで、感情を爆発させないと出ないから、当日はたぶん大丈夫だと思う。

結婚式で歌う「青空」以外にも、色んな曲を歌ってみた。一曲を除いて、全て私のオリジナル。コードも歌詞も、思いのほか覚えていて、我ながら驚いた。「青空」以外にスタジオで久しぶりに演ってみたのは以下の11曲。

・クリスティン
・M&M
・FLOWER
・ハングリーマン
・赤い糸〜魚眼レンズの星の住人〜
・赤い糸〜女救世主ニーズ〜
・ノエル
・孤高
・スノーフレーク(未発表曲)
・MOLLY’S LIPS(ヴァセリンズのカバー)
・バンドマンロック〜夢の等身大〜

久しぶりに腹から声を出したら、ビックリするくらい疲れた。でも、「これこれ!この感じ!」と思って、嬉しかった。

生きた心地がした。


6件のコメント

  1. 台風を吹き飛ばしてくれてありがとう!

    時間が許せば全曲聴きたい!
    それ以上に出来ればまた爆音を出したかったよ!

    当日楽しみだよ!

    トップギアは当日まで取っといてね!

    1. こちらこそ、スタジオに戻る機会を与えてくれてありがとう。明確な目的があるから、やり甲斐があるよ。
      当日、トップギアで歌えることを祈ってます。こればっかりは俺自身、蓋を開けてみるまでわからへん。当日、ビール飲むまでわからへん(笑)でも、とりあえず、トップギアの手前までは確実に仕上げて、本番に挑みます!

    1. 「困った時の原点回帰」とでも申しましょうか。

      今や落ち着いて原点回帰できる場所も減ってきて、ほとんど思い付かん感じやったんやけど、新しいギターを買った瞬間に棚からぼた餅的にこのスタジオの事を思い出して、行ってみたら、20年前の雰囲気そのままに営業してて、スタジオに足を踏み入れる時、「か、帰ってきたあ!」って叫んでしもたよ(笑)

      「いつもここから」やね。

  2. 仲間の晴れの日!
    一緒にお祝いできるのを楽しみにしています!
    「青空」聴けるの嬉しいな♪

    1. 久々の再会を楽しみにしております。っていうか、ピアノ弾きやがれこの野郎(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。