任務~隣の天才へ②~

20160113_180223.jpeg

期限ギリギリまでやらずに放置しておいて、期限ギリギリになって猛烈な勢いでダアーッと片付けてしまう人と、期限はずっと先の話であるにも関わらず、一日でも早く片付けてしまいたいと躍起になる人がいるが、これはタイプの問題ではない。自信の問題だ。

どちらが良くてどちらが悪いという話ではないが、より大きな成果をあげるのはいつも、自信があって、自信がゆえの賭けに出ることができて、その賭けを楽しめる人だと思う。とは言え、常に自信満々というのは、常に自信が無いのと同じくらい気持ちの悪いことだとも思う。

エリック・クラプトン曰く、「ステージに上かったら自分が一番上手いと思え。ステージを降りたら自分が一番下手だと思え」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。