☆5th anniversary☆

20160311_184136.jpeg

当ブログがスタートしたのは、2011年3月11日の事。なので、今日、5周年を迎えたことになる。

人間が5年生きたら、本当に色んなことがあるものだと思う。得たり失ったり、上がったり下がったり、熱したり冷めたり、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり…ひっきりなしに揺さぶって揺さぶられて、頭の中にありとあらゆるものを放り込んで放り込まれて、それでも5年、死なずに生き長らえることのできる人間の強度というのは恐るべきものだと思う。

頭の中のゴミ屋敷。ピンだろうがキリだろうが公認だろうが自称だろうが「アーティスト」を名乗る人間にとっては歓迎すべきものなのかもしれない。屋敷の中に手を突っ込んで、取り出したゴミをちぎっては投げちぎっては投げするのがアーティストなのかもしれない。少なくとも、もし私の頭の中が理路整然とした、整理整頓の行き届いたものだったとしたら、当ブログは5年も続かなかっただろうと思う。

私の頭の中がゴミ屋敷的な状況である限り、当ブログは続く。なので、あと30年は続くと思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。