月下美人、壊れる

image1_6.JPG

じゃみせん呼ばわりされたのがよほどショックだったのか、月下美人が壊れた。

スタジオに到着し、月下美人をアンプに繋ぐと、「ズボフ、ズボボボボ、ズボフ…」と妙な音がする。最初はシールドが断線してるんだろうと思ったのだが違う。じゃ、アンプか?「すいません。アンプがズボフズボフいうんですけど…」スタジオのおっちゃんを呼ぶと、「ズボフ?」と呟いておっちゃん登場。スタジオの貸し出し用ギターをアンプに繋いだところ、ズボフズボフいわない。あれ?そこでもう一度、月下美人をアンプに繋いでみたらズボフ、ズボフ、ズボボボボ…。「お、お前かあ!」と叫ぶ私の腕の中、しまいにはうんともすんとも言わなくなった月下美人。

「…ひょっとして死にました?」と私。
「入院ですな」とおっちゃん。

かくして、『Ⅱ』のレコーディングは延期となった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。