nowhere man〜いまさら届くレノンの言葉〜

He’s a real nowhere man
アイツは本当に行き場のない男
Sitting in his nowhere land
アイツだけのどこにも存在しない土地に座り
Making all his nowhere plans for nobody
誰のためにもならないどうしようもない計画を立てている

 

Doesn’t have a point of view
なんの見立てもなく生きていて
Knows not where he’s going to
自分がどこに向かっているかもわからない
Isn’t he a bit like you and me?
アイツってなんだか俺や君に似てないかい?

 

Nowhere Man, please listen
行き場のない男よ どうか聞いてくれ
You don’t know what you’re missing
お前は自分が何を見落としているのかわかっていないんだ
Nowhere Man, the world is at your command
行き場のない男よ 世界はお前の思い通りだというのに

 

He’s as blind as he can be
アイツはこれ以上ないくらい多くの物事に目を閉ざし
Just sees what he wants to see
自分の見たい物しか見やしない
Nowhere Man can you see me at all?
行き場のない男よ お前には俺のことが少しでも見えているのか?

 

Nowhere Man, don’t worry
行き場のない男よ 心配するな
Take your time, don’t hurry
ゆっくり時間をかけるんだ 焦ることはない
Leave it all till somebody else lends you a hand
ひとりで片付かない問題は誰かが手を差し伸べてくれるまで待てばいい

 

Doesn’t have a point of view
なんの見立てもなく生きていて
Knows not where he’s going to
自分がどこに向かっているかもわからない
Isn’t he a bit like you and me?
アイツってなんだか俺や君に似てないかい?
Nowhere Man, please listen
行き場のない男よ どうか聞いてくれ
You don’t know what you’re missing
お前は自分が何を見落としているのかわかっていないんだ
Nowhere Man, the world is at your command
行き場のない男よ 世界はお前の思い通りだというのに

 

He’s a real nowhere man
アイツは本当に行き場のない男
Sitting in his nowhere land
アイツだけのどこにも存在しない土地に座り
Making all his nowhere plans for nobody
誰のためにもならないどうしようもない計画を立てている
Making all his nowhere plans for nobody
誰のためにもならないどうしようもない計画を立てている
Making all his nowhere plans for nobody
誰のためにもならないどうしようもない計画を立てている

1件のコメント

  1. 歌や音を聴く人の感性が軽薄になって久しいですね。
    老いも若きも皆おかしくなったと思います。
    というか金銭を払う気のない人々で溢れかえっています。
    別に情報社会のせいだとは思いませんが、
    一説には音楽配信している音楽家が1円稼ぐのも
    大変らしいと耳にしました。
    それほどに音楽の世界は疲弊しているのではと。
    ただ作曲なり活動している方はそれを横に置いて
    あきらめることなく、とらわれることなく
    没頭できればいいのですが、やはり対価や反応は
    だれしも欲しいと思います。
    やってて、アホらしいとなったら手を止めるのもあり
    だと思います。人間はそんなもんだと。
    ただ、メロディが天から降ってくる音楽家には未来があると
    思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。