愚の骨頂願望

性別は二種。
血液型は四種。
星座は十二種。

「人間を4パターンで割り切るな!ボケ!」と私は、常に、血液型占い好きに言ってきた。同様に、星座占い好きには、「人間を12パターンで割り切るな!あほんだら!」と言ってきた。しかしながら…。

男性不信―わかる。めちゃくちゃわかるけれども…。
女性不信―私にとって、今や、事実。事実だけれども…。

人間をたった2つのパターンで割り切るというのは、血液型占い好きや、星座占い好きを馬鹿にする資格のない、愚の骨頂のような気がしてきたような気がしないでもない。が、この先ずっと、あえて、愚の骨頂でいたいという気がしないでもない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。