158

先月のブログ更新数が「158」と、過去最高を記録した。それまでの最高更新数は、旧ブログ『イッケイノウタ』2010年9月の「146」だったから、大幅な記録更新である

「146」なんて記録は、毎回の文章の濃度を踏まえて考えれば、もうほとんど変態的であるとさえ言えて、私自身、一生塗り替えられないだろうと思っていたのだが、なんてこたあない、僅か一年で塗り替えてしまった。変態の上塗りである。

先月は、サマソニ&イタソニの「Wソニック」があり、バンドの方も、以前キシリトールガムのCMで見た、歯の再石灰化のイメージ図の如くに徐々に形を成していく真っ只中にあったので、そんなこんなが積もり積もって、「158」という驚異的な数字を弾き出したんだと思う。

以前であれば、更新数が100を越える月というのは、ある種、私のメンタルが不安定で落ち着きがなかったことの顕れだったのであるが、先月の「158」に関しては、今までと少し色合いが違うように思う。
終始、言葉が跳ねていたし、仮にメンタル的に不安定だったとしても、先月の不安定さは「喜ばしい多忙」からくるものだったので、ちっとも不快ではなかった。したがって、「158」という数字そのものよりも、その内容の方に、私のブログ史上初の快挙があると言えそうである。

せっせと蒔いた種が、いくつか並行して芽を出し始めている。芽が出始めただけのことで、これだけワチャワチャしてしまっている私なのであるから、今後、チラホラとつぼみができ、花が咲き、実が成り…なんてことになってくると、私は一体どうなってしまうのでありましょうか。またぞろ、変態を上塗りしてしまうのでありましょうか。

真に面白くなってくるのはこっからである。ここまでのは、『イッケイノウタ』の1058本を含めて、み〜んなリハみたいなものである。こっからの為に、ここまでがあったのである。

乞うご期待!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。