猫の正体

猫はやはり、ベタに、あの猫耳帽の男であった。

いかんせん夜なので、はっきりと顔を見ることはできなかったが、私の個人的な印象としては、ミック・ジャガー+中島らも÷2といった感じであった。

なかなかいい奴であった。私が踊りの輪の中に入っていって、彼の真後ろに割り込んで、「踊り教えて!」と叫んだら、「わっ!ビックリしたにゃ!」とあくまで猫語を崩さず、非常に丁寧に踊り方を教えてくれたのである。声を聞いて、「こいつはきっと、とても優しい奴だ」と思った。

彼は踊りを踊っている間は非常にシャインだが、踊りを踊っていない時は非常にシャイらしく(だから猫語なんだね。照れ隠しとしての猫語なんだね)、盆踊りが終わって、スタスタっとこちらへやって来て一言挨拶を交わすと、そのまま風の如くに去ってしまった。

去っていく後ろ姿が、完全にミック・ジャガー+中島らも÷2であった。

また来年、お会いしましょう!


1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。