名曲の予感

休憩時間は休憩時間で面白かった。というのも、ティムが私との共作で『チャック・ウィルソン』というタイトルの曲を作らないか?と言い出したのである。

ティムの考えたこの曲のサビ部の歌詞が傑作で、「何故あなたは行ってしまったの?」なのである。チャックのボケは別にどこへも行っていないと思うのだが、ティムの中でチャックはどっかへ行ってしまったのだろう。喪失感である。そして、この「何故あなたは行ってしまったの?」の後に「チャック・ウィルソン!」という悲痛な叫びが入る。私が担当するのは、「何故あなたは行ってしまったの?」の前の部分で、私はこの部分の歌詞に「マッスルドッキング」を持って来てはどうかと提案したのである。

マッスルドッキング

何故あなたは行ってしまったの?

チャック・ウィルソン!

―完璧である。

ちなみにこの曲、スローバラードである。


1件のコメント

  1. あ、あかん!
    コミックバンドになってく(笑)
    そういうのは、ビージーフォーがやるから〜。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。