例えば、新京のあれは合格か

最近、誰かさんの影響で、唐揚げが気になるようになった。唐揚げを考えるようになった。
今まで、唐揚げというものについて熟考してみたことなど一度もないのだが、いざ熟考してみると、私にとって最強の唐揚げはどうやら、餃子の王将の唐揚げらしい(大阪王将ではなく、京都王将の唐揚げが美味かったような…いや、逆かもしれない)しかし、よい歳をした大人がこんなことで良いのだろうか。餃子の王将はあくまで「餃子の」王将であって、唐揚げの王将ではない。
世の中には「唐揚げの〇〇」みたいな店ってあるのだろうか。唐揚げを一番の売りにしている店って存在するのだろうか。

愛読者の皆さんの中で、死ぬほど美味い唐揚げを提供してくれる店をご存知の方があったら、是非とも教えていただきたい。

私は、唐揚げについては、王将以外では、大阪の「新京」という中華飯店の唐揚げが美味いということしか知らない。


1件のコメント

  1. 今はなき荒牧のほか弁の唐揚げが食いたくなる。
    蓋がしまらなくなるくらい唐揚げを詰め込んだ唐揚げ弁当が食べたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。