「アート」で片付けろ

そういえば、ラーメン屋の餃子や唐揚げが美味かったためしがない。

あれはやはり、客に「やっぱりこの店はラーメンが一番よね」と言ってもらいたいがゆえの戦略なのであろうか。ラーメン屋にとって、餃子や唐揚げはいわば「咬ませ犬」なのであろうか。だとすれば、以前私が見た、ラーメンの上に唐揚げが乗っている、唐揚げのカラカラ感を台無しにして喜んでいる「唐揚げラーメン」については、客として、どのようなリアクションをとるのが最も望ましい、店の期待に応える形なのであろうか。

「これってアートよね」とでも言えば良いのだろうか。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。