恋とメリーゴーランド

プライベートな時間に、彼女と仕事の話をするのが、もっすごい嫌だ。

私が小さな子供だとする。で、珍しく親に遊園地に連れていってもらったとする。私は、メリーゴーランドに乗りたい。メルヘン。親はしぶしぶ私をメリーゴーランドに乗せる。メリーゴーランドが動き出す。私は嬉しくて、親が立っている所に来るたびに手を振るが、親はずっとうつむいている。手元の財布を見つめて溜め息をついている。と、私の耳に親のこんな言葉が飛び込んでくる。「今月、300円で乗りきらないと…」

彼女とプライベートで仕事の話をした時、私の頭に浮かぶイメージ。わかっていただけますか?

い、嫌でしょ?(笑)


1件のコメント

  1. 職場以外での「仕事の話」

    私も大嫌いです(笑)。「仕事の話」の内容にもよりますが。
    自分の会社や職場と関係ない人と仕事の内容について話すのは全く問題ないのですが、
    同じ職場の人とまさに仕事の中身について話すとかはめっちゃ嫌です。
    私は仕事が好きですし「金儲けのため」とも思っておらず、楽しく誇りを持ってやってるつもりですが、
    仕事とプライベートは完全に切り離したいんです。
    会社のメンバーと飲みに行く時、会社の門を出たところで仕事モードは終わらせ、スイッチを
    飲み会モードに入れたいんです。話題は本当に下らない馬鹿トークやエロトークで良いんです(笑)。
    切り替え、メリハリが大事ですよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。