コメントへの返信〜KNIGHT様宛

前回寄せていただいたコメントでは、僕の中に「楽しんでもらう」という発想が欠けていることに気付かされましたが、今回は、僕の中に「一緒に飛んでくれる」という発想が完全に欠けていることに気付かされました。

「どんだけ「個」やねん!」と突っ込まれても文句の言えないくらい自分のことで手一杯で、全く周りが見えておらず、いざ周りに目を移すと、目に耳に飛び込んでくるものの全てが、自分にとって痛いと感じられて、そうして、自分の殻の中に逃げ帰ってみると、これがまた救い難く乱雑にとっ散らかっていて、足の踏み場がなく、落ち着くに落ち着けんからとっとと掃除せぇや!…といった感じです。

でも、このままでは埒があかないので、もう少し肩の力を抜いて、鈍(どん)と構えて、視界を広く持とうと思います。そうして、解釈の幅を広く持とうと思います。スルーすべきものはスルーして(←これができたらどんなに楽でしょう)。
失ったものよりも、手元にあるものの有難みを噛み締めてみようと思います。

難しいことですが、「幸せ者」なりに何とかやってみようと思います(笑)

コメント、ありがとうございました!


3件のコメント

  1. 初めは、友人のブログを楽しんで読んでました。
    最近では、ブログは私には学校のように学んでいるようです。
    きっと、いろんな意味でブログが、大きく成長見えて、まだまだ素敵な人が出逢えると、前向きに楽しみが増えました。Jrさん、猫さん、最近ではコメント少なくなったが、見ている方も増えていると、大きくなるブログの行く末が楽しみです。

    1. モノノケさま。
      たのしみですにゃ。
      また、いっしょにふみますにゃ。
      「じ・ら・い」

  2. 頭がいい。違う使い方して下さい。アナタは自分で行動して、人の監視をするのではなく。
    殻にこもらず、じらいは自分で埋めてる、自分の殻で能力は信じなければ、私のような若輩者が語るべきでは無いが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。