異邦人モア

このブログもあと4本で1000本に到達するし、私自身、今月のド真ん中―15日には、本来あるべき自分の姿に約6年振りに回帰して、その姿で、今月末には35回目の誕生日を迎えるし。何かしら一歩を踏み出して、状況をガラリと変えるのなら、このタイミングだろうと思っている。まさに、そういう「流れ」だろうと思っている。

今月中に、解決、解消すべきものは今月中に潔く解決、解消して、来月以降の人生をさらにキラキラギラギラしたものにしていきたい。

心理学の本にあるところによれば、人間は、持って生まれた防衛本能として、新たな一歩を踏み出す際には必ず、ネガティブなイメージを浮かべるようにできているらしいが、それはあくまでイメージであって、実際ではないんだから、そんなものに縛られておっては、端から見ていてドキドキするような、キラキラギラギラした人生など、創造できるわけがない。

だから、とりあえずは、明らかに私の中でストレスの根源―暴飲の根源となっているものを今月中に、潔く取り除くことから始めようと思っている。これ以上の忍耐は無駄だと判断した。

忍耐が日本人の美徳だと言うのなら、私はなにも、無理に、日本人でなくとも良い。

合言葉は「MORE」―私は、もっとあるはずだ、もっとあるはずだと言って生きていく。人生、一回きりなんだから。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。