クレパス

120131_1742~01.jpg

昨日、訳あって長いこと絶交状態となっている小学3年からの旧友が突然家にやって来て、これを置いていった。プロ仕様のクレパス。複雑過ぎて、言葉が出なかった。

以前の私は、実に安易に人を許した。「許す」ということを軽々しく乱発し過ぎて、その結果、私自身が痛い目にあった。

今、彼を許して、その後、彼がまた、私に対して、悪気無くめちゃくちゃなことをしないという保証はどこにもない。

もちろん、彼だけが悪いんじゃない。私にも、落ち度はあって、それは、あの時、彼を怒れなかったということ。「出てけ!」と。でも、私のそういう部分を見越して、土足でズカズカと踏み込んできて、場を荒らしたのは彼で…。

昨日も、「あの時はごめん」の一言がなかった。高倉健じゃあるまいし「俺、不器用だから」じゃ済まされないって。

あと、贈り物には心から感謝するが、値札を剥がしとけと言いたい。


2件のコメント

  1. アイツらしいな〜。
    人の誕生日に何かしらしてくれる(笑)

    今、偶然にもBOOWYが聴こえてます。

    1. 俺も今朝、ラジオからBOφWYが聴こえてきて驚いた。それは「歌のない歌謡曲」っていうコーナーで、曲は『季節が君だけを変える』やったよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。