スノーフレークの日

0001.jpg

今日は我が娘の誕生日。5歳になった。

私も親父の端くれ。何か贈りたいとは思うものの、十中八九送り返されてくるだろうから、代わりに念というか、願というか、祈りというか、想いというかを送り届けることにした。これなら、本人に直接届くわけで、誰の手も介さないからね。DNAが繋がってるんだから、迅速且つ的確に届くだろう。

写真は、私が勝手に娘の象徴だと思っている花―スノーフレーク。保育園の送り迎えの際に、二人でいつも通り抜けていた公園の花壇に咲いており、私が何度「この花の名前はスノーフレークやで」と教えても、翌日にはキレイに忘れて「チューリップ」などと言っていた娘も早5歳。

誕生日おめでとう!今日はとことんチヤホヤしてもらえよ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。