クリエイティウ゛・ハレンチーノ

私は、痩せても枯れてもアーティストなので、常に何かしらクリエイトしている。
音楽をクリエイトし、イラストをクリエイトし、また、このブログ上では、エッセイをクリエイトしている―と書くと、随分幅広くクリエイトしてるはるんやなあと思われるのが筋だが、本当は、真相はそうではなく、私は常に、ただ一つのものをクリエイトし続けているに過ぎない。

私は、私自身を絶えずクリエイトしているのである。私は、私という人間を、私の納得のいく形に創りあげたいと願って七転八倒しているということに於いてアーティストなのであって、「私が納得のいく私」に至る王道として、私には、音楽があり、イラストがあり、エッセイがあるのである。

私は日々、変わり続けているのである。膨らんだり萎んだり、伸びたり縮んだり、変色したりしなかったり―と、実に多忙な身なのである。3日として、同じ自分を持続できたことはない。常に変化し続けている。

虫の形態が変わること―例えば、おたまじゃくしが蛙になったり、芋虫が蝶になったりすることを「変態」と言うが、ということはつまり、私は変態し続けている生き物なのであって、しかも私の場合、その変態頻度が凄まじいので、もう存在そのものが変態なのであって、要するに私はド変態なのである。

誰がド変態やねん。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。