大砲愛好家の手記

私は、何事に於いても、駆け引きが苦手だ。そして、意外と、駆け引き下手な自分が好きだったりする。したがって、駆け引き上手な人間があまり好きではない。何かものすごく姑息な感じがする。私は、理数系の人間が苦手なのだが(体育会系はもっと苦手だが)、あの苦手感によく似ている。

下手でもいいからドンッときて欲しいし、私自身もドンッといきたい。

京都料理―料亭やなんかで出てくる懐石料理が苦手だ。おせち料理もあまり好きではない。ナンボほど小皿使うねん!ほんで味薄っ!チマチマチマチマしてんと王将みたいにデカい皿で濃い味のやつをドンッと出せや!と思う。駆け引き上手な人間にも、同じことを思う。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。