とりあえず売れ!

元町高架下にバンドTシャツを扱っている店があり、久々に立ち寄った私が物色していると、以前はいなかった、病的に青白く、病的に細く、病的に暗い、病的に気持ちの悪い兄ちゃんが出てきて、「好きなバンドはありますか?」と訊いてきたので、「オアシス」と答えたら、その気持ちの悪い兄ちゃんが、「2分待ってください。オアシスのかなりかっこいいのを持ってきますから」と実に陰湿な感じで言い切ったので、待ってみたら、本当に2分後、その兄ちゃんはオアシスのTシャツを持って帰ってきた。

リアム、ノエル、ゲム、アンディ、ホワイティ―あの頃の5人の写真がプリントされていて、メンバーの後ろに「OASIS」とある、バンドTにしては貧乏臭くない、なかなか良い感じのTシャツを持ってきたので、値段を訊くと、その兄ちゃんは、「本当は2900円ですが、2500円まで下げます。」と言った。

私は、Tシャツみたいなもんは、1500円までしか出さんと決めているが、ことオアシスのTシャツとなると話が違う。しかしながら、私は、オアシスというバンドの表記は、大文字の「OASIS」ではなく、小文字の「oasis」でなきゃ!と思っているオアシスファンなので、「これ欲しいなあ」と思いつつも、「これ惜しいなあ」と思って、その兄ちゃんに、「ちょっと置いといてもらえます?考えさせてください。」と言ったところ、その兄ちゃんは懐疑心丸出しにこう答えたのである。

「戻ってくるん?」

大きなお世話だ!言葉遣いが全っ然なっていない。なんやねんこのアホンダラは!と思って、結構欲しかったのに、全っ然欲しくなくなって、結局、買いに行かなかったのである。

でも本当は、欲しかったのである。


3件のコメント

  1. モトコー7のミリタリーちっくな店あたりで
    『オアシスのTシャツないっスかね?』
    と聞いてみといたら
    翌週にはそのTシャツを
    徒歩で仕入れてくれていると思うので
    希望は捨てずに生きていってください

    1. モトコーに一軒の中華料理屋があります。この店のオヤジは全っ然働きません。仕事は嫁だかバイトだかに任せて、オヤジはただひたすらにテーブルにコショーを持っていくのみです。そして、客にコショーを渡すたびに、「壊れてないけどコショー」と言って、一人で笑っています。
      僕は、この店に何度か足を運ぶうち腹が立ってきて、「でもオッサンは完全に壊れてるねっ?」と言ったことがあります。

      1. そんな店に何度も足繁く通う一憩さんは、壊れてはないでしょうが、ネジゆるんでるかもしんないので、月一でシめといたほうがいいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。