今こそすべて〜all you need is now〜

どう考えても人生一回きりなので、一分一秒たりとも、不本意な時間を過ごすのは御免だと考えております。人間、本当に、いつ死ぬかわからない。

日本人は我慢とか忍耐とかが好きです。我慢した分、忍耐した分、後で何かしらの見返りが必ずあると信じ切っていますが、人間、本当に、いつ死ぬかわからない。

二度とない、比較的若い自分の時間を、存在する保証のない老いた自分の為に犠牲にするなどというのは、私には到底考えられません。アホか。

「今が良ければなんでもいいんです」的なことを言う私に、「今が良ければなんでもいいのか!」みたいなことを言う人が多々いますが、私にそういうことを言う人の「今」に限って、救い難くガタガタだったりするので、私は、「今が良ければなんでもいいんです」と、必要以上に胸を張って言うことにしています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。