結婚式での歌唱を終えて

昨日、友人の結婚式で歌った。事前にビールをたらふく補給させてもらって、感情を爆発させて、なんとか納得のいく形で歌い切れた。

歌っている最中、色んな事を考えた。それこそ「走馬灯のように」ありとあらゆる事が頭の中を駆け巡った。

トップギアの声を出すためにも、感情を込めて歌わねばならんのは確かだが、とは言っても、友人に対する気持ちでいっぱいいっぱいになってしまうと涙が出てグズグズになるのは目に見えてるから、歌いながら、友人とその奥さんに対する気持ちだけではなく、頑張って、別の事も考えることにした。

「ご歓談中の人たちを黙らせてやる!」と思って歌った。「無視できん声を出してやる!」と思って歌った。

式後、友人が、「神がかってた」なんてことを言ってくれたから、本当に嬉しかったし、私が、私らしく、人にしてあげられることの最たるものはやはり音楽で、歌うことなんだということを実感した。

一夜明けて、今はただ、安堵の気持ちでいっぱいで、脱力感がひゃんぱない。ああ、なんとか歌えた。そして、無口になるほど緊張し続けていた割には、美味しい料理をちゃんと美味しく食べられた。生まれて初めてキャビアを食べた。

遂に彼が、戦友が結婚した。脱力感以上に感慨深さがひゃんぱない。感慨深さがひゃんぱなさ過ぎてキャビアの味を忘れてしまった。

本当におめでとう!そして、ありがとう!


4件のコメント

  1. この前はほんとありがとう!
    今までで最高の青空を聴かせてくれてほんと胸に刺さったよ。
    リハで全然フルスロットルでえへん!
    って言われた時、
    本番でガツンとやるんやろなと、逆に安心してん!

    嫁もすごく良かったって言ってたよ!

    いろんなこと思い出したなぁ!
    リプライズ終わって10年、お互いいろいろあったなぁ。

    けど、これからやなぁー

    音楽は一生!終わりはないから、また一緒に音出したい!

    最高のロック、聴かせてもらって心震えたよ!

  2. 隣に座っていた者です。
    先日は素晴らしい歌を聴かせて頂きありがとうございました。
    披露宴であんなにすごい歌声に出会うとは思ってもいなくて思わず聴き入ってしまいました。
    一憩さんの戦友01さんへの想いがこちらにもしっかり伝わってきましたよ(*^^*)
    また機会があれば聴かせてくださいね。

    1. 書き込みありがとうございます!
      先日は、初めてお会いしたにも関わらず、物凄く気さくに話し掛けてきてくださったおかげで、緊張がほぐれて本当に助かりました。僕のグラスに何度か注いでくださったビールも、歌うことへの良い起爆剤となりました。本当にありがとうございました。
      いつかまた、別の曲も聴いて頂けたらと思います。僕も戦友01も、死ぬまで音楽をやめるつもりはありませんから、いつかきっと聴いて頂ける日が来ると思います。それまでの間、僕の生存を確認する意味でも、当ブログのご愛読をよろしくお願いいたします。

      本当にありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。