頭と身体

考えられるだけ考えたら、あとは身体がよりベストな方向に向かって勝手に動いてくれるーと思っている。身体が勝手に動き出さないのは、まだまだ考えが足りないからだと思っている。

頭より身体の方がずっと頭が良い。

身体は主を、日頃いかにちゃんと考えているかという点で評価しているように思う。でもその評価基準は、私の身体に関して言えば、「量より質」ではなく、「質より量」なんじゃないかと思う。

私の身体は、私の頭になんてはなっから期待していない。「何をどうどれだけ考えたか」ということの、「何をどう」の部分はどうでも良くて、「どれだけ」という量的なことについてのみ評価し、頑張りを認めれば、ベストな方向に導いてくれるようである。

我ながら、何言ってんだろうと思う。でも、その「何言ってんだろう」と思っているのは頭なんだから、気にするこたあない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。