コメントへの返信〜シン様宛

あんたがやって来る直前まで、私は、ここにも書いたように、ある友人の痛切な恋愛相談を受けておりました。その友人が帰って、私は私なりにちょっと物思いに耽り始めたところへ、今度はあんたがやって来て、実に特異な恋愛観、夫婦観をスパークさせて、私は腹が破けるんではないかと思うほどに笑いました。

「うちの嫁はトイレットペーパーの在庫管理をしてくれない」「うちの嫁は、俺が毎朝、ヨーグルトを欠かさない男だということを知っておきながら、しょっちゅうヨーグルトを切らす」「記念日なんかどうでもええねん。めんどくさい」「うちの嫁は運転免許を持っている。にも関わらず、嫁の実家に行ったら、納豆の包み紙のようなもので包装された高級な肉を用いて焼肉を出してくれたのは良いが、嫁の親は俺に、こともあろうかウーロン茶、ウーロンティーを出しやがった。そこは普通、酒ちゃうか?」という話を、切実で痛切な恋愛相談を受けた直後に聞いた私の気持ちを察してください。この落差はもの凄いです。こんなフォークボール、イチローでも打てません。

しかしまあ、それにつけても、あんたの夫婦トーク、最高でした。久しぶりに死ぬほど笑いました。ただ、ひとつだけ言わせてもらうと、私は「正しい性生活とあり方」については、論じた記憶がございません。私がそんなこと、論ずる訳がないでしょう。教えてもらいたいくらいです。

悪しからず。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。