間違いだらけの恋愛論

「禁じられた恋ほど燃える」というのは違うと思う。別に、わざわざ禁じられなくたって、恋は恋なんだから、燃える。だって、逆に言えば、「禁じられてないから燃えない」なんて変でしょう。

好きになったら、禁じられてようが禁じられてなかろうが、もう無条件に、相手は高嶺の花なんだから、必死こいて崖をよじ登って、戦わねばならんし、「戦い」である以上は燃えるわけです。

禁じられてようが禁じられてなかろうが、全ては想いの純度の問題だと思う。純度の高い恋心は、常に苦悩を伴うだろうし、死ぬほど狂おしいだろうけれども、それでも、少なくとも、猛烈に恋してる間は、自殺なんてことは考えなくて済むだろう。

「恋してる」というのは、「もの凄く生きてる」ってことなんだから。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。