更新を告げる破壊、若しくは紛失

眼鏡をなくしてしまった。どこへいったんだかさっぱりわからない。が、ちっともヘコんじゃいない。ヘコむどころか、実はちょっと喜んでいる。

私の場合、眼鏡が壊れたりなくなったりするというのは、私の人生に何らかの変化が訪れようとしている前触れなのだ。今までにも、何度か眼鏡を壊したりなくしたりしてきたが、思い返せばその都度、私の人生に何らかの変化が訪れたのだ。そしてその都度、私は私自身を更新してきたのだ。

明日の15時、私の新しい眼鏡が出来上がってくる。
明日の15時、私は私を更新して、私の人生は新章に突入するのだ。

何が起こる。何かが変わる。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。