読者数報告書

昨日、当ブログの管理人が、当ブログの読者数を調べて、それをコピーしたものを私にくれたのであるが、驚いた。

大阪で『イッケイノウタ』を書いていた時の、あるひと月の読者数が確か44人とかそんなんだったと記憶しているのだが、これが去年2010年の9月になると52人に増えており、それから約一年後の今月ともなると、なんと去年の倍、102人にまで増えていたのである。

102人の中に、私と直接面識のない方が含まれているのは間違いない。だって俺、102人も知り合いいないしね。あと、この内の9割は、私が日頃「愛読者」と呼ばせていただいてる方々、このブログを面白いと思って読んでくださっている方々なんだろうけど、残りの1割、人数的にはごく僅かながら、私の発言を監視することを主たる目的として、私の失言を期待しているアホな輩が潜んでいることもまた事実だと思う。なんとなく、肌で感じるものがあるからね。でも、ま、そういう方々はご安心を。期待通り、じゃんじゃん失言していきますから。

それにしても、愛読者の皆さんには本当に心から感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。