イ・ライラの塔

愛読者の皆さんは、ひょっとしたら薄々感付いておられるのかも知れないが、最近私は、自分の感情をコントロールできなくて四苦八苦、キリキリ舞いしている。

去年までの33年間は、逆に感情をコントロールし過ぎているところがあって、感情がちっとも表に出せなくて、それはそれで結構辛かったのだが、今はその逆で、イライラし出したら頭痛や胃痛が伴うくらいイライラするし、へこんだらへこんだでむやみに暗い気持ちになって、またまた頭痛がしてきて、動くに動けなくなってしまうのである。

最近、ほぼ毎日、イライラしている。見えてきて、聞こえてきて、イライラする。そしてこれがじゃんじゃんじゃんじゃん募っていって、自分の中にイライラの塔みたいなのができ上がっちゃって、この塔がまた貧弱な塔で、ちょっとへこむようなことがあると、この「へこむようなこと」が風と化して塔を撫でて、撫でられただけなのに大袈裟にぶっ倒れやがって、ぶっ倒れた拍子に地面に穴が空いちゃって、この穴が、そう、見ての通りへこみで…。精神的知覚過敏みたいなことになってしまっているのである。

今もじんじん頭痛。これは新しい自分が生まれる前触れか?陣痛なのか?吉兆なのか?寝るに寝れんではないか。っていうか、私は寝たいのだろうか。寝たらあっという間に明日が来てしまうではないか。

できることなら、明日をグッと遠ざけたいものだ。


2件のコメント

  1. 貴方と私は、正反対なら同じ所に居る。私の話しで良ければ。
    純度が高いとか。
    人に求めるレベルは違う、自分と相手は同じではない。
    私と貴方も同じ所でも違うし、私が解るのに相手が知らないとか、理解できないコトはあり得無いと。思ったり考えは違えでした。相手の弱さは知らないし、見えにくいと思います。想像力でカバーしても、深いコトもあると思います。
    誰でも、簡単に乗り超えてるのではなく、苦しいのです。大変なんです。単純が、簡単がその人にとっては。だから、託すのです。自分しか解らない、解けない問題もあり。壁のようなモノがあるのでしょう。と私は思います。

  2. でも、あすはくる、あさはくる
    で、
    「ラジオ体操の歌」できょうがはじまる、にゃ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。