ツケMEN

さすがにもう、中学生や高校生じゃないんだから、「変わってる」ということをカッコ良いことだとは微塵も思わないけど、でも、それでも、残念ながら、俺は変わってるんだろうなと思う。

「カッコ良いから」じゃなくて、ただ「普通=面白くない」と思って生きてきたから、そのツケが回って、いざ普通に振る舞う必要が出てきた時に、「こういう場合、普通、どうやるんだっけ…」みたいなことになってしまった。いや、もしかしたら、本当はわかっているのかも知れない。でも、頭に浮かんだ「普通」を、浮かんだ瞬間に消去してしまう癖がついてしまっている。

暗中模索。本当は猛烈に何かを、誰かを、見本に、参考にしたいと思っている。そして、色々と手に取ってはみるものの、どれもこれも決定的なものではなくて、でも諦めるわけにもいかないから、毎日何かを、誰かを探している。

変人にはなりたくない。特殊な世界でしか生きていけない人間…運良く、特殊な世界が見つかれば良いけど、もし、見つからなかったら…。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。