コメントへの返信〜モノノケ様宛

私の文章の何倍も、モノノケさんの視点はシュールです。だって、『IKKEI’S』や『子供電話相談室』といった文章にさえ、深い意味を見出だそうとするんですから(笑)

『IKKEI’S』はただ、言葉を徹底的に破壊し尽くしてみようと思って書いただけ(タイトルは北野武監督のめちゃくちゃシュールな映画『TAKESHI’S』から拝借しました)ですし、『子供電話相談室』に至っては、仕事中、ああでもないこうでもないと考え事をしていたら、途中でめんどくさくなっちゃって、考え事をして重くなった脳ミソをドーン!とひっくり返した拍子に閃いた馬鹿話を書いただけなんですから。

たまには単純に笑ってくださいね。ま、笑えればの話ですがね。ちなみに、私のオススメは『IKKEI’S』中盤のチャック・ウィルソンのセリフです。我ながら、何度読み返しても笑ってしまいます。本当に、何を言ってるんだかさっぱりわかりませんから。
「わからない」でいいんですよ。「意味がない」ということの解放感を楽しんじゃってください。

私が書く文章の7割は無意味です。あとの3割は独り言と下ネタです。


1件のコメント

  1. それは☆失礼しました。だから、楽しんで読むのでしょう。私は、ユーモアが足りない。遊びが無ければ、息切れします。考えること、点と点を線にし楽しんで読むのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。