プチドラムのススメ

120916_2335~01.jpg

煙草のケースって、このように持って、人差し指と中指で叩くと、抑制の効いたとても良い音がする。私はよく、音楽を聴く時、これでリズムをとっている。人差し指がバスドラで、中指がスネアである。

中でも、封の開いていない新品のソフトケースは、中に空気がある分、丸みのある、60年代的な、非常に良い音がするが、好みによっては、あえてボックスケースを使用して硬い音を求めるのもアリだろうし、封を開けたり、煙草を数本抜くなどしてチューニングすることも可能である。

私的には、わかばやエコーといった、紙丸出しのケースにビニール包装のされてないやつの未開封もの、これが最高に良い音がすると思っている。

たぶん、この記事を読んだところで、誰一人やろうとはしないだろうと思っている。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。