恋とゴキブリ

ゴキブリを一匹見つけたら、その周辺には数十匹、数百匹のゴキブリがいるということだ―という話を聞いたことがある。

ところであなた、「全っ然モテない」と言ったって、今までに一度くらい、凄まじく熱い恋をしたことがあるはず。猛烈な勢いで自分のことを好きになってくれた人の一人や二人はいたはず。ということはつまり、その自分を好きになってくれた人の周りに、その人と同じようなけったいな趣味をしたけったいな人間が、姿形は見えないけれども、結構な数いるということになる。

私は、ゴキブリを一匹見つけるたびに、「うわっ!ここにこいつがおるっちゅうことは、こいつだけやあらへんってことやん!」って思うけど、実際にはその後、その場所で、数十匹、数百匹のゴキブリを見つけたことはない。でも、本当はいるはずで、探せば見つかるはずなのである。ただ、探そうとしないだけの話であって。

―この記事に於ける例えは、人類史上、最も最低な例えの内の一つであると思われる。


5件のコメント

    1. ありがとうございます。失敗して負けて、自分が弱いのが判る。笑うしかね。p(´⌒`q)

    2. ホンマに最低でしょ?(笑)でも、最低過ぎて最高でしょ?

      気に入ってます。僕らしくて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。