お前がマニアック

今までに、「お前の聴いてる音楽はマニアック過ぎてようわからん」みたいなことを言われたことは、一度や二度ではないが、はっきり言って、世界的に見れば、本当にマニアックなのは私ではなく、私をマニアックだと言った、彼や彼女の方なのである。

ミスチルが一般的で、ストーンズがマニアック?アホか。完全に逆だ。逆。

自分の知らないものを、自分に理解できないものを、「マニアック」の一言で片付けるなと言いたい。

これは、こと音楽に限った話ではない。

自分の知らないものを、自分に理解できないものを、「マニアック」の一言で片付けるな。

あなたはただ無知なだけだ。

「勉強」って、子供の時に学校でやってたあれだけが勉強じゃない。大人になったらなったで、ちゃんと勉強しないと、めちゃくちゃ恥をかく。

恥かいてることに全っ然気付かないという、ズボンのファスナー全開であるにも関わらず肩で風切って歩いてる的な、致命的な恥をかくことになる。

ところで、浜崎あゆみとジャニス・ジョプリン、どっちがマニアックかわかる?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。