女王野郎に気を付けろ

私が海外のロックが好きな人間だということを知って話しかけてくる、普段、ほとんどロックを聴いていないに違いない人たちが、口裏を合わせたように「自分はクイーンが好きです」と言うのは何故だろう。

先日も一人、現れた。私の頭の中にドラクエのバトル画面とBGMと「クイーン好きがあらわれた!」という文字が浮かんだ。

出た!

私はすかさず「でも、フレディ・マーキュリーって…」と、あえて「って」の後を濁す、女王野郎対策に於いて定番かつ必殺の呪文を唱えた。すると彼は言った。

「フレディ・マーキュリーって誰ですか?」

呪文を使った打ち合いにカウンターがあるとはつゆ知らず、「そんなんずっこいわ…」と呟いて崩れ落ちた私であった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。