アコースティックパンク虹橋

昨日、伊丹の空にいまだかつて見たことがない立派な虹橋が架かった。「これはなかなかお目にかかれん!」いっぱい写真を撮って、「なんかええことあるんとちゃうか?」とDABADAに行ったら、虹橋ばりにお目にかかれないユニットが偶然に誕生した。

バーカーズのバルタンさんがギター。ツキサケの斎藤さんがカホン。ヴォーカル&タンバリンが俺。『マネー』と『ジョニー・B・グッド』を演った。

アコースティック・パンク。

バルタンさんが連れてきた大勢のお客さんもノリノリだった。『マネー』で、俺が「金くれ!」と叫び出したら、バルタンさんも「金くれ!」と叫び出して、お客さんも「金くれ!」と叫び出した。

ステージを降りてバルタンさんとハグ。「また一緒にやろう!」と口を揃えて言ったが、「これはリハーサルとかしたらアカンやつや」というのは、バルタンさんも俺も同じ考えだと思う。

チャック・ベリーは行く先々で現地のアマチュアミュージシャンを集めてライブをした。そして、リハーサルをしなかった。その意味がちょっとわかった。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。