お茶でもいかが?

アッパーなパンク「俺はロックスタア」、ヘビーなバラード「WHY?」という流れできて、実は、次の曲もすでにメロディーの軸は出来ている。俺にしては珍しく爽やかな、風通しの良いカントリー調の曲で、あとは中盤に少し捻りのあるメロディーを挟めば歌詞待ち段階になる。歌詞はメッセージ性を抑えて、英国人らしく(誰が英国人やねん)「お茶でもいかが?」的なハートウォーミングなものにしたいと思っているが、予定は未定。俺のことだから「紅茶にハチミツを入れて」といくべきところを「紅茶に蜂の巣丸ごとぶち込んで飲もうとしたらスズメバチが飛んできて刺された結果、体質が変わって紅茶を受け付けない体になってしもうたアーメン」みたいな歌詞になってしまうかもしれない。韻を踏みたいがばっかりに2番の歌詞にはラーメンが出てきたりなんかして、タイトルは『殺戮のツタンカーメン』。

絶対にそうならないという保証はない。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。