珠玉!庶民の笑い

盗み聞きするつもりは全くなかったのである。が、個人的に笑いのツボに入ってしまい、どうしても我慢できなくなって、不意にツッコミを入れてしまったのである。

以下に紹介するのは、今日、私の隣で作業をしていたパートのSさんと、そのまた隣で作業をしていたパートのTさんとの会話である。お二人とも結婚しておられて、子供さんもおられる。

Sさん「で、今日の晩ご飯何にすんの?」

Tさん「唐揚げにしようと思ってる」

Sさん「唐揚げだけ?」

Tさん「まさか。うち、どんだけ貧乏やねんな。でも今日はちょっと手ぇ抜かせてもらって、唐揚げとラーメンにしようと思ってる」

Sさん「へえ…。で、麺作るん?」

Tさん「麺作る!?あたしが!?仕事で疲れて家帰って、ラーメン作るゆうてわざわざ麺から作るん!?あたし、こねるん!?それやったらあたし、全然手ぇ抜けてないやん!」

私「すんません!お二人とも面白いにもほどがありますって!」

私はこういった、庶民的な笑いにも極めて弱いのである。


2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。