横柄なる嘆願

「ヘタレの気持ちがよくわからん!」などと言うつもりは微塵もない。なんとなれば私もヘタレ。ヘタレの気持ちは痛いほどよくわかる。

ヘタレというのは、とかくグズグズするものである。臆病がゆえに、なかなか踏み出せないのである。わかる。気持ちはよくわかる。わかるが、そろそろどっか行ってくれんか?なあ、ヘタレ台風よ。

せっかくの休みなのに、お前がグズグズしてたんじゃどこへも行けないじゃないか。私はこんなにお前の気持ちを察してやってるんだから、お前はお前で私の気持ちをちっとは察したらどうだ?

ま、私も鬼ではない。少し時間をやるから、太陽がタイムカードを押して退勤するまでに去りなさい。頼むから私に散歩へ行かせてくれ。ビールが飲みたいんだよ。今、わが家にはビールがないんだ。わかったね?よし。じゃ、去れ。お疲れさん。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。