情緒不安定なのですか?

私は決して情緒不安定ではありません。ただ、喜怒哀楽の「怒」に、極端に大きく振れているだけなのです。

毎日毎日イライライライラしていて、たまに頭痛が痛い。そう、頭痛が、痛いのです。でも、決して情緒不安定ではありません。むしろ、ひとつの感情に大きく振れている分、振れ切っている分、めちゃくちゃ安定しているとさえ言えます。

いつか、「怒」を通り過ぎて「哀」になったら、この「哀」をちゃぶ台をひっくり返す要領でひっくり返して、ちゃぶ台の裏に書いてある文章を声高に読んでやろうと思っています。その時、私はきっと、松本人志よりも奇想天外な、面白いことを言えるんではないかと思っています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。