復帰

昨日、ある友人から届いたメールに以下のような文章があった。

「この半年、色々あったみたいやな。ブログ見てたけど、山あり谷ありで中々凄かった」

「凄かった」というのが嬉しかった。私の山や谷を楽しんでくれてたんだなと思った。

彼はコメントを寄せてくれたことがない。でも、それでも、ずっと読んでくれていて、「凄かった」という感想をくれた。なんとなく、彼の他にも、彼みたいな読み方をしている人が少なからずいるような気が、実感として、した。

断筆してる場合じゃねぇな。だって、俺のこのブログは「凄い」んだから。言いたいこと、山ほどあるし。

短い休止であった。
阿仁真梨、ご苦労であった。

伊丹最北端発信。ぬるい思想と、中途半端な物言いを完全に排除した日本一面白い凄いブログ『一憩合格』復帰。


6件のコメント

  1. お帰りなさい(^^)
    東京出張の帰りの新幹線からです。

    ブログはコメントがないとオーディエンスのリアクションを肌で感じる事が出来ませんが、
    現実にはこのブログがとれだけ色々な人に影響を与えてるかと考えれば、相当だと思いますよ!!

    ライブだとリアクションはリアルに肌で感じる事が出来ますよね(^^)
    だからアーティストはライブにこだわりますし、ライブが一番自分を表現出来る場所なんだと思います。

    来月、何が起こるでしょうね!(^▽^)

    1. 早速のコメントありがとうございます!
      この度の休止を機に、返信のやり方を変えてみました。今までの返信のやり方に、友人から「どのコメントに対する返信かわかりにくい」との指摘があり、僕としても「言われてみれば」と思ったもので。

      ところで、僕のブログに影響力なんて、本当に、無いと思っています。畏れ多いです。
      赤裸々な内容と、単刀直入な物言いを売りにしている分、読み応えは相当あるだろうとは思っていますが、影響力を持つには、あまりにブッ飛び過ぎていると思っています。でも、ブッ飛び過ぎている分、「他人事」だと思ってもらえる部分もあって、だから、ブッ飛び過ぎているにも関わらず、読みやすいっちゃ読みやすいのではないでしょうか。

      来月のライヴは、僕自身めちゃくちゃ楽しみです。なにしろ、子供時代から今に至るまで、僕「が」見上げる対象だった人が、あろうことか、僕「を」見上げてくださるんですから。

      ま、ステージめちゃくちゃ低いんですけどね(笑)

  2. やっぱり戻って来ましたねー?
    本当に良かった!
    このまま戻って来なかったら、死ぬんじゃないかと思ってましたわ!私が。
    まっ、それは無いにしても、和田一憩ここにあり?って姿を見れないのは大きな苦痛であります?
    ですので、末長いブログの更新と、ここまで来たら10000件達成を期待して、美味い酒をちびちびいかせて貰うことにいたします。
    今度とも宜しく?

    1. あっという間の復帰―嫁と喧嘩して、「やってられるかあ!ボケ!」と叫んで、家を飛び出して、飛び出したのは良いが他に行く所もないし、寒いし、5分で帰ってきた―みたいな感じになってしまいました(笑)

      10000本かあ…。いけるかなあ。だって、今でさえこの壊れっぷりやろ?10000本達成する頃には、文章が文章になってなくて、完全に意味不明で、復活の呪文みたいになってるんとちゃうやろか。でも、ま、そうなったらそうなったで、一緒に復活しようや(笑)

  3. Mgrさま!
    ごくろうさま。でしたにゃ。
    また、いろいろありましたら、よろしくおねがいしますにゃ。

    1. 一憩の創作活動全般に於ける発表、告知は引き続き、アタシ、阿仁真梨が担当いたします。こういう社会性の伴うことに関しては、野郎である一憩よりも、女であるアタシの方が断然有能なので。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。