遅れてきた数字

そういえば先日、当ブログの管理人から驚愕の事実を聞いたのである。
管理人は実にあっさりとした口調で言ったが、私にとっては十二分に驚愕の事実だったのである。

というのも以前、私は、昨今の当ブログの読者数が102人であるという報告を管理人から受けたという話をしたが、実はこの102という数字は、PCで見ている人に限った話であって、携帯で見ている人の数はこの102に含まれていないらしいのである。ということは、つまり、要するに、何人なんだ?誰がどこで見てるんだ?という話なのである。

若干、ビビってしまいそうになるのが正直なところではある。が、私は攻める。さらに攻める。そして、さらなる読者層の拡大を図る。

しかしながら、こうなってくるとさすがに欲が出てくるのが人情というもので、愛読者の皆さんの内の4割…いや、3割の方々でいいから、1月15日のライヴに来てくんねぇかなあ〜と思う。「来てくれ」って言ってんじゃないよ。あくまで「来てくんねぇかなあ〜」なんですけどね。ライヴ当日、全っ然知らん人に「いつもブログ見てて、それで、来ました」って言われたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなあ〜と思う。でも、いや、別に、「来てくれ」って言ってんじゃないよ。

「来るな」とも言わんけどね。


2件のコメント

  1. ここ一カ月のブログの集計の報告です。

    PCのユニークユーザー(延べではなく違う人)が
    148人で8割がリピーター。
    なので120人ほどの違う人が2回以上訪問してます。
    携帯も1ヵ月前から集計してて、この一カ月で
    ユニークユーザーが32人で7.5割がリピーターなので
    24人ほどの違う人が2回以上訪問してます。

    1. もの凄い数字!凄っ!急ぎ、一憩に伝えます!きっと、めちゃくちゃ驚くと思います!
      ご報告、ありがとうございます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。