シュガーレス

憶測で人を見るなとは言わない。言わないが、どうせ見るのなら、もう少しその憶測の精度的なものを上げてくんねえかなあと思う。

臆病なのか何なのか、どいつもこいつも本当に懐疑的で排他的だ。人を見る時に、期待からではなく懐疑から入っていて、どいつもこいつも、伏せ目がちに目が泳いでいる。一体何がそんなに怖いのか。誰が襲うか、お前みたいなもん。

懐疑的だったり、排他的だったりする希望的観測で人を見ているから、見られる方はたまったもんじゃない。為す術なく、あれよあれよと隅へ追いやられていく。かといって、自己弁護するのもバカバカしい。

大人なんてどこにもいないじゃないか。どいつもこいつも、分不相応にプライドの高い、勉強不足の馬鹿ばっかりだ。

何も考えていない。何も見えていない。普段、ヘラヘラヘラヘラ笑ってばかりいるくせに、「生活」という言葉を吐く時にだけ、どういうわけだか真顔になる。

お前みたいなもんに生活を語られたかないよ。お前のどこに「活」がある。お前はただ、白痴のようにダラダラダラダラと生きてるだけじゃねえか。

馬鹿タレが!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。