経歴

20160404_041327.jpeg

子供の頃からビートルズが好きだった。小2の時、一刻も早く『ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー』が聴きたくて走って家に帰った記憶があるし、中1の時には、Gジャンの内ポケットにいつもビートルズのカセットテープを忍ばせていた。同じく中1の時、週に一度、ビートルズを中心に、海外のロックを流すラジオ番組があり、そこでディープ・パープルとレッド・ツェッペリンとザ・ダムドを知ってぶっ飛んだ。中2の時、ザ・ローリング・ストーンズが初来日。ライヴがテレビで放送されて、感動のあまり涙が出た。心からキース・リチャーズになりたいと思い、「大人になったら何がなんでも煙草を吸う」と強く心に誓った。中3の或る日、ラジオからニルヴァーナの『スメルズ・ライク・ティーン・スピリット』が流れてきて、もうロック以外の物事はどうでも良くなった。19の時、神戸に出て、バンド活動を始めた。この時はまだ、ただただロック・バンドがやりたいだけで、ロックはロックでもどんなロックを演りたいのかということについて曖昧で、定まっていなかったのだが、20の時、オアシスが『ビィ・ヒア・ナウ』を発表。脳天に落雷。当時、一緒に暮らしていたばあちゃんに「ごっついの出たああああ!」と狂ったように叫んで、遂に自分の演りたい音楽に辿り着いたのでありました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。