続・真梨の疑問

だって、ほら、ガッチャマンのテーマ曲の歌詞に、♪科学忍法火の鳥だ!ってのがあるけれども、あれも、「科学」って言っちゃってる時点でもう、忍法ではないような気がします。だって、科学は科学、忍法は忍法。もし、『科学忍法火の鳥』から科学を取っ払っちゃったら、それはもう、ただの焼鳥かなんかなんでしょう?

古来、忍法とは、科学の力に頼らず、日々の、根性論丸出しの、アナログ感極まる、血の滲むような、ドMの所業としか言い様のない苦行によって修得される、とても人間技とは思えない凄技で、だから、そんなことをやりよる忍者という奴は偉い!と。そうことなんでしょ?違うんですか?ま、別に、どうでもいいんですけど。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。