小さな奇跡

110329_1811~01.jpg

実は随分前から気になっていたのである。

うちの近所に幼稚園があって、その正面に、いつ見ても干からびているドブがあって、そうやって常に干からびているがゆえに、ドブの泥は完全に凝固して、鉄分の関係かなんか知らんが鮮やかな柿色に変色しておって、そこへ、何がどうなってそうなったのか知らんが、手作りポン酢の空き瓶が頭からズポンと突き刺さって、逆立ちしておるのである。

日暮れ時、ドブに頭を突っ込んでこの写真を撮影している私を110番通報しなかった保母さんたちの慈悲心に、心からの敬意を表します。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。