声で崩れたサンシャイン

相手の機嫌を損ねるのが嫌だったり、相手と口論になるのが嫌だったりして言いたいことが言えない人は、酒の力を借りてでも言いたいことを言うべきだ。

酒の力を借りさえすれば言いたいことが言えるのなら、大いに借りるべきだ。

言いたいことを言えないということが、人生の気運みたいなものの流れをせき止めてしまっている可能性があり、ここに一つ穴をあけることで、たったそれだけのことで、そこから一気に道が開けてくる可能性があるからだ。

堅固な壁も、ほんの僅かな亀裂を起点にして崩壊することがあるということを私は、昔、キン肉マンのジェロニモvsサンシャインを読んで学んだ。

ウーララー!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。